趣味でバドミントンのサークルに参加しています。週末に久しぶりに練習に参加しました。
 50を超えてはじめた手習いなので,いまだに下手くそです。それでも息を切らすほど運動することは日常では滅多にないので,よい機会だと思って,こつこつと参加して汗を流しています。
 いつも驚くのは,サークルに教えに来ていただいているKさんです。なんと70歳をゆうに超えているのに,Kさん本当にお上手です。もちろん昔はばりばりの方だったようなので当たり前かもしれませんが・・・。それにしてもよく動かれるし,さらに驚きなのは,両手が使えるんですよ。私なんか,いまだに右手でも空振りしてしまうことがあるのにねえ。
 それにしても,年をとってくると,筋肉痛がすぐに出ないといいますが,私なんか,1日おいてでてきますよ。それも痛みというよりは,だる重っていう感じですね。若さを保とうと思って,逆に年を感じてるってとこです。
宮前法律事務所