家の庭の「なでしこ」は,つぼみがでてきたところですが,サッカー女子の「なでしこJAPAN」は,アジア杯初制覇という大きな花を咲かせましたね。予選リーグ・決勝トーナメントとテレビ観戦しましたが,あのベトナムという暑い環境の中本当によく戦っていて,おもわず釘付けにさせられてしまいました。
 宮間選手や澤選手,大儀見選手の活躍は当然ですが,私が印象に残ったのは川澄選手の体力・運動量ですね。後半はもちろん,延長でもまったく衰えないスピードに,これも才能のひとつだよねえと関心していました。私は,趣味でバレーボールやバドミントン(男子がトマス杯を制覇しました!)もやるのですが,体力のなさを痛感しているだけに,余計羨望も込めて応援していました。
 日本は,今スポーツにちょうどいい季節ですし,もうすぐサッカー男子のワールドカップも始まり,スポーツ観戦にも熱が入りますよね。刺激を受けてがんばりたいと思います。

宮前法律事務所